2016/09/05

市江埼灯台 〜 和歌山県白浜町

今年の夏は紀伊半島に行ってきました。

市江埼灯台は紀伊半島の南西、白浜の少し南にあります。Googleマップによると自宅からこの灯台までの距離は約660km。 バイクで行った場所では今までで一番遠かったです。

国道42号から市江崎に向かう道を進んでいくと、「市江1号橋」が見えてきます。

橋を渡って道なりに進んでいきます。




灯台までは徒歩で20分程度なのですが、かなり急な坂道&階段が続きます。

炎天下の中汗だくになりながらなんとか到着。 コンクリート製の灯台ですがなかなか趣きのある佇まいです。

 初点灯は大正10年10月1日です。

 入口上部や踊り場には大正期らしく装飾が施されています。 窓がすべて塞がれているのは何故なんでしょう?

正面から 。 周りは木が生い茂っていて、海が見えないのがちょっと残念です。

 この灯台は静かなロケーションで最高でした。 他の灯台では見かけた観光客もここでは見かけませんでした。

まあ、真夏の炎天下の中訪れるのはよほどの物好きだけでしょう。






2 件のコメント:

  1. 炎天下はきついですが、青空をバックに撮る写真は最高ですね!
    私も、最近、カメラを買って、勉強中なんですよ(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 今回の旅は天候に恵まれたので青空の写真がたくさん撮れました(^_^)

      写真は意外とお金のかかる趣味なんだと最近になって思い知らされています。 沼にはまらないように気を付けてください(・∀・)

      削除