2012/10/21

旧常磐線 金山トンネル (その1) ~ 福島県双葉郡楢葉町

金山トンネルには以前訪れたことがあるのですが、その時は時間がなかったのと準備不足でたどり着けませんでした。
そこで今回リベンジに向かいました。

現在、常磐線の金山トンネルのある区間は東日本大震災により営業を休止しています。
そこで、現行の金山トンネルまで線路上を歩いて行く事にしました。

線路上は既に草で覆われていて、線路が見えないほどでした。

600メートルほど歩いて、ようやく現金山トンネルが見えてきました。

事前に調べた情報だと、現金山トンネルの左奥に旧金山トンネルがあるらしいのですが、道がありません・・・。

ここで引き返すわけにもいかないので突入しました。
目指すトンネルはこの先です。

無我夢中でヤブをかき分けて行くと、ついに見えてきました。
(この写真はカメラを取り出せない状態だったのでスマホで撮りました。)

  その2に続く




0 件のコメント:

コメントを投稿