2014/03/10

横浜三塔の日 ~ その2 キングの塔


続きです。神奈川県庁舎までやって来ました。

人だかりができています。

玄関前で和太鼓の演奏をしているところでした。

出店などでにぎわっている中にゆるキャラの集団が。
「クルリン」と「しずくちゃん」

そして2013年ゆるキャラグランプリ 6位の「あゆコロちゃん」

本来の目的を忘れそうなので、庁舎内に入って一般開放されている屋上を目指します。

途中で立ち寄った県議会議場ではコンサートが行われていました。

知事室も公開されていました。 
念のため言っておくと座っているのは写真パネルです。

屋上出入口の脇には塔の上へ登る階段がありましたが、立入禁止でした。

屋上から大さん橋方向を見ます。 停泊しているのは日本最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」です。

ジャックの塔。


クイーンの塔と赤レンガ倉庫。

 屋上から見上げるキングの塔。

 天気が良くて屋上からの眺めもよく、とても気持ち良かったです。

最後に横浜税関庁舎に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿