2014/03/10

横浜三塔の日 ~ その1 ジャックの塔

3月10日の「横浜三塔の日」にちなんだイベントが開催されるというので、日曜日に横浜へ行ってきました。

横浜三塔とは、神奈川県庁舎(キング)、横浜税関庁舎(クイーン)、横浜市開港記念会館(ジャック)の戦前に建てられた3つの建物です。

先着200名限定でジャックの塔に登ることが出来るというので、まず最初に横浜市開港記念会館に行きました。

保険代も兼ねた参加費100円を払って、この螺旋階段を登っていきます。 

ひたすら登っていきます。

途中から普通の階段になります。

踊り場からの眺め。

ここがちょうど時計の裏側です。

途中で頭をぶつけながらも、なんとかてっぺんまで来ました。
はしごは登ることが出来ないので、ここが終点です。

 窓に人が写っているところまで登ることが出来ました。

2階では当時のカフェテリアを再現した「横浜開港カフェ」が1日限りで営業していました。
 開港記念会館には何度か写真を撮りに来たことがあるのですが、実は中に入るのは初めてなので、しばらく中をウロウロしていました。


ひと通り見終わったので、神奈川県庁舎に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿