2016/11/04

神奈川県庁本庁舎米寿記念イベント

「キングの塔」で知られる神奈川県庁舎が今年で建設されてから88周年になるということで、ライトアップのイベントに行ってきました。

このイベントで建物のライトアップだけでなく、周りの柵もイルミネーションで飾るためにクラウドファンディングで事前に寄付を募っていました。 寄付をすると後日、横浜3塔の普段は入れない所を周る見学会に参加できるというので、私も少しばかり寄付をさせていただきました。

じゃ~ん、これが私の寄付で光り輝くイルミネーションです。

そして建物のライトアップも特別に4色。

さらにこの日は夜の8時まで庁舎内を見学することが出来たので、屋上から夜景を楽しむことが出来ました。 写真はクイーンの塔と赤レンガ倉庫の方角を眺めたところ。


昼間は暗くなるまでの時間つぶしに、いつも素通りしていた氷川丸の見学に行ってきました。 今年になって重要文化財に指定されて気になっていたのです。

結局、あまりの内装の素晴らしさに2時間も滞在して写真を撮りまくっていました。 次回のブログで紹介したいと思います。









2 件のコメント:

  1. イルミネーション、きれいですね✨横浜3塔の普段見れないとこに行けるなんて、すごいですね!!
    また、楽しみにしています(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. もしかしてクイーンの塔やキングの塔の中に入れるかも、と密かに期待しています ( ¨̮ )

      削除