2018/05/19

万世大路 再訪 〜 その2

相変わらず小雨が降っているので雨具を装備して8:50に二ツ小屋隧道を出発! 写真を撮ったり、雨対策をしていたりと、なんだかんだで1時間も滞在していたことになります。

驚くことに残雪の上には4輪の通った跡がありました。 ジムニーなんかだとこれくらい通れてしまうのでしょうか? ここをバイクで突破する自信は僕にはありませんでした。

50mくらいの残雪地帯を抜けてしばらく歩くと、最初の橋である鳥川橋に到着しました。 雑草が無いので、前回とはまるで違う風景です。

鳥川橋を出発してしばらくすると石垣が見えてきました。

こちらは前回道が崩れて無くなっていた場所です。 ちゃんと新しく道が出来ています。

ところどころにある残雪さえ無ければ大平集落跡まではバイクで行けそうでした。 おそらく雪が完全に解ける頃には藪がひどくなってくるので、ベストなのは11月下旬くらいなのかなと想像しています。

大平集落跡に到着しました。 雨は降っているものの、気温も低く、虫もいないので順調にここまで来ました。

 前回写真を撮れなかった、と言うか雑草で何も周りがみえなかった一本橋の所。 これはバイクで通るのはちょっと怖いです。

9:42に2番めの橋である大平橋に到着しました。 二ツ小屋隧道を出発して約1時間です。

ここから先は藪がひどかった地獄のような地帯だったのですが、どうなっているでしょうか?

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿