2015/03/29

日本橋桜フェステイバル

昨日、インスタグラムにピンクのライトアップがされた三井本館の写真を投稿されている方がいました。

仕事から帰ってネットで検索すると「日本橋桜フェステイバル」というイベントの一環らしい。 その名も「桜ライトアップ」。

…というわけで夕食後に出かけてきました!

21時ちょっと前に到着。 桜ライトアップの期間は4月12日までの18:30~23:00の間だそうです。

 場所にもよりますが、桜は五分咲きといったところでしょうか。何も考えずに勢いだけで来てしまったけれど、もう数日待った方が見頃かもしれません。
 

三井本館の前の歩道には行灯が置かれているのですが、これはただの照明ではなく、壁面に桜の模様を映し出す装置になっています。

桜色のライトアップと相まってなかなか幻想的な雰囲気になっています。

お隣の三越本店もライトアップされていて、こちらはちょっと淡いピンク色になっています。 ただ、こちらは閉館前のほうが良かったかもしれません。ちょっと暗かったです。
勢いだけで来るもんじゃありません。


久しぶりの日本橋なので、ついでに寄り道して帰ってきました。

日本銀行本店。
 



 日本橋。


この桜フェステイバルは昨年も行われたようですが、全く知りませんでした。
期間中はライトアップ以外にも様々なイベントが企画されているみたいなので、興味のある方は出かけてみてはいかがでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿