2013/11/07

群馬県みなかみ町の近代化遺産 (その2)

一ノ倉沢まではロープウェイ乗り場からバスが出ているので、それに乗ろうと思っていたのですが、次の次の便まで満員で「歩いたほうが早いよ」と言われたので、徒歩で向かうことにしました。

片道3km、のんびり歩いて1時間くらいだそうです。
通り過ぎるバスを横目で見ながら登っていきます。

 ピークは過ぎているようでしたが、まだまだ紅葉も楽しめました。

 しばらく歩いているとお目当ての石垣を発見。
でも舗装されている道路だと雰囲気が出ないので、ここはぜひとも一ノ倉沢の先で石垣の写真を撮りたい!

一ノ倉沢に到着しました。 ハイキングを楽しむ人達でにぎわっていました。

駐車場にあるプレートと案内板。

ここから先は舗装されていません。なかなかいい雰囲気の写真が撮れそうです。
石垣はまだでしょうか。


ところが・・・。 途中に「新道⇒」と書いてある案内板があったのでそっちに進むと、そこは本格的な登山道。トレッキンッグシューズは履いていたものの、軽装の自分(バスに乗るつもりでいたから)にはきびしい道のりでした。


だいぶ進んだところで間違いに気づいたのですが、もう引き返す気力もなく、そのまま登山道を進んで戻ってきました。

まあ、いちおう石垣は見ることができたので良しとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿